hirakiucの日記

いろいろ

大きな4Kモニタを買ってみた

これまで24インチワイドモニタを使って作業してましたが、そろぞろ少し大きめなモニタほしいなぁと。

悩んだ結果、思い切って大きくしてみたという話。

f:id:hirakiuc:20170211171809p:plain

購入したもの

感想

  • 最初は画面が大きすぎて辛くなり、PCを起動する時間が減るほど、後悔した。
  • 作業台を買って椅子をモニタから遠ざけつつ、フォントサイズを大きくすることで、少し作業しやすくなってきた。(今ここ)

目が悪いため、遠ざかると文字が見えにくくなるという辛みを回避しつつ、いい作業環境にできないか、まだ悩み中…。


これだけ贅沢な買い物したことだし、少しでも活用しないと!