hirakiucの日記

いろいろ

イヤフォンチップを初めて使ってみたらいい感じだった

ずっと迷ってようやく買った Jaybird BlueBuds X とかいうbluetooth イヤフォンを使ってます。

せっかくいいお値段のイヤフォンを使ってるので、汚れやすい耳に入れる部分を買い替えられるイヤフォンチップを使ってみようと思いました。

yodobashi.comで見かけた Comply Tx-500 とかいうものを買ってみてつけてみるといい感じでした。

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-500 ブラック Lサイズ (3ペア)

Comply (コンプライ) イヤホンチップ Tx-500 ブラック Lサイズ (3ペア)

大きさはS、M、Lの三種類あるみたいですが、Lサイズを購入。

いざ Tx-500のイヤフォンチップをJaybird BlueBuds Xにつけてみようとしたところ、 どうみてもTx-500の方が穴が小さくて入らなさそう...。

でも、Tx-500は伸縮性があるため、ちょっと広げてから力を混めて入れてみると入ってくれた。

Tx-500は伸縮性があるため耳の穴にピッタリとフィットしてくれるし、耳垢ガードついてるしでいいお買い物しました。